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Notice: Function _load_textdomain_just_in_time was called incorrectly. Translation loading for the jetpack domain was triggered too early. This is usually an indicator for some code in the plugin or theme running too early. Translations should be loaded at the init action or later. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 6.7.0.) in /home/syou-getsu02/www/nyanko/wp-includes/functions.php on line 6114

Notice: 関数 _load_textdomain_just_in_time が誤って呼び出されました。cocoon ドメインの翻訳の読み込みが早すぎました。これは通常、プラグインまたはテーマの一部のコードが早すぎるタイミングで実行されていることを示しています。翻訳は init アクション以降で読み込む必要があります。 詳しくは WordPress のデバッグをご覧ください。 (このメッセージはバージョン 6.7.0 で追加されました) in /home/syou-getsu02/www/nyanko/wp-includes/functions.php on line 6114
ダンジョンメーカー ver.5~ 神聖1を軽く回す【稼ぎ】 | 俺のにゃんこ!

ダンジョンメーカー ver.5~ 神聖1を軽く回す【稼ぎ】

ダンジョンメーカー

前段

ダンジョンメーカーにDLCが追加されるとともにバージョンも5になり環境が激変しました。
そこらへんの感想については、以下で述べてます。

ダンジョンメーカー ver.5~ 俺の備忘録 魔石稼ぎ京点越え【2020下半期~2021上半期】保存版
対象者 最近の環境を知りたい人 スコア1兆点は越えられるけど、1京点になかなか届かない人 配置厳選やクラウドセーブなどが面倒だと感じる人 シナリオモードをやってなくて、ルカがいない人 環境を知る 大まかにどういった環境か? 耐性システムが導...
ダンジョンメーカー ver.5~ 俺の感想と所感など
バージョン5以降について 来るとわかってましたが、大分刷新してきましたね・・・ 折角記事を書き終えたのに、嬉しいやら恨めしいやら。大変です。 歴史の中から一個言えそうなことがあって、それは「今は過渡期で、細かいところは結構かわるかも?」とい...

で、今回は手始めとして旨いと評判の神聖1難易度を軽く回してみます。
神聖難度の特徴は、「ボスが強い」「勇士の人数が少ない」「女神の祝福があまり襲ってこない」となります。

今回の目的

主な目的は以下3点です。

異世界勇士の捕獲

新しい勇士が追加されています。ダンジョンメーカーの歴史を紐解くと基本的に新規で追加される勇士ほど、堕落させた場合に強いです。
WIKIなどを見た結果、「|||||||(バーコード)」と「女子高生」と「ほしうさぎ」が欲しかったので、これを取りにいきます。

電場を適当に置いとくだけで強いは本当か?

WIKIに書いてあった、「電場を置いてさきに踏ませるだけ」を実践します。
イレア様の権能も、バージョン5になって再設計されたり、強化されたりしてます。

最小構成でやってどのくらい稼げるのか?

テストで何回かやりましたけど、ボスが固く結構難しいポイントがありました。
ですので、伝説の試練を0にしたりしてます。
比較的簡単な難易度になっているはずです。

設定

難易度設定
神聖1
群衆10 無知5 迅速1
挑戦なし
マップ:初期マップ

プレイヤー設定
転生レベル6900
超越レベル300
征服者レベル99

活躍した魔物と堕落勇士

堕落した元素

能力:(常時)罠から付与させるデバフの10%の中毒を与える。低確率で胞子1を付与。

バージョン5になって、一気にスターダムに推しあがってきそうな堕落勇士。
魔剣士が引退してしまった現環境の中で、眩しく光り輝きます。

感想のところで書きましたけど、バージョン5の環境では「1つのデバフでダンジョンを完結させることは、耐性バランスから難しい」と思ってます。
こいつを使えば、デバフの一部を中毒に変換できるので中毒以外のダンジョンでは、2つ目のデバフを提供できるのが強みですね。

今回は、イレア様のもと「感電」がすごい量ばら撒かれるダンジョンになっているので、その10%が常に中毒として勇士に撒かれます。
一時停止してパラメーターとか見ると、○○Mの中毒が乗ってたりするので、効率よく勇士が刈れてました。

ケルベロス

余ったら、こいつを最前線に送り込んでおけばいい。
不死などの厄介なバフを剥がして止めを差してくれます。
夢で取るのが無くなったら、こいつをピックし続ければいい。

活躍した罠

電場

さすがWIKI様、書かれていることは正しかったよ・・
最終的には、入り口3段を大体電場にしました。そうすると、勇士が跳ねるように消えていきます。
理屈としては、「感電が付与される⇒元素変換士によって中毒が付与⇒中毒によって動くだけでダメージ⇒そのダメージで感電ダメージが発動」の流れかな。

進め方

序盤~150Fくらいまで

最初は引き継いだ罠でどうにかなりますが、徐々に厳しくなってきます。
神殿がマジで邪魔なので、ボス遺物の闇の司祭書を引いて一気に除去できるか?が最大のポイント。

最近は、こればっかりで運の要素が強いです。
引けないと辛くなって、イベントを踏むことになるのですが準備が整ってないのでイベントの消化が不本意なことになることが多いです。

どこまで潜るか?も一つのポイントなので適当なところで妥協することも大事です。
キューブイベントなどがお金が無くて微妙な結果に終わったら、「今回はやっても1000日だな」と気持ちを切り替えましょう。それより先に詰むことのほうが多いですけどね。

権能は基本1オート。これでダンジョンの完成度が大体わかります。
権能1オートで過不足なく攻略できているうちは、多少なにかがあってもやり直せばどうにかなります。

一部ボス戦や精鋭など、権能1オートだとクリアできない場合は、権能3オートを試します。
権能3オートの場合は、ボスが残ることが多いので、ボスだけ残ったら権能1に戻して撃破します。

最近発見したテクで、回復神殿などが残ってボスが削りきれなったりする場合は、オートを一時止めてマナをある程度溜めてから一気に権能1オートを集中投下するのも結構使えましたので、使ってみてくださいね。

中盤~400Fくらいまで

お約束の1000ゴールド1000霊が貯まったらイベントを優先して消化し始めます。
異世界勇士が登場するので、イベントの夢を引けたら早めにピックして拷問しましょう。

雷と爆弾という簡単な合成で「電場」が完成するので、ガンガン作って最前線に設置していきます。
勇士の殲滅速度が目に見えて早くなってくるので、いっぱい作りましょう。元素変換士がいるので、引き継ぐか捕獲して堕落させよう。

同時並行で、イリア様の強化も抜かりなく行っていきます。
具体的には、「攻撃力が上がれば、それでいい」となります。

ダンジョンが完成するにつれて、勇士がモンスターに触れる前に消し飛ぶことが多くなってきます。
そうすると、権能1の性能を上げるために攻撃力を上げることが正解になります。

攻撃力を上げるには、囚人実験室系の罠を魔王部屋に隣接させるのが都合が良いので、監獄の進化を優先させていきましょう。
あと、鍛冶場も攻撃力を比較的簡単に上げられますので、合わせて作って魔王部屋に隣接させるとよいでしょう。

終盤 それ以降

ダンジョンが完成すると、モンスターが勇士に触れることはなく進むので消化試合になります。
必要な堕落勇士がいれば、精力的に捕獲して堕落させましょう。
異世界勇士はかなりの日数がかかるので、早めにとりかかることをお勧めします。
あとは、どこまでやるかを決めて適当に。

感想

もっと難しいと思ってたけど、簡単だった。
伝説の試練を削って、ボス勇士を減らしたのが大きいかな?
最初を如何に切り抜けるかは、ダンジョンメーカー共通の課題でしょう。
次回は、もっと倍率を上げたダンジョンを紹介したいですね!

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