【にゃんこ大戦争】俺のおすすめ 本能開放キャラ【これを解放セヨ】

俺のおすすめ

さて、本能開放にはNP(にゃんこポイント)が必要で、このポイントが非常にマゾいので全然貯まらないよな?

どのキャラにNPをぶっこんでやればいいの?と非常に迷うと思う。

このページでは、使った感想込みでおすすめ本能開放キャラを紹介するぞ!

注意!レアキャラの本能開放を蔑ろにしてはダメだぞ!

ここを疎かにしがちだと思う。

そりゃ超激レアの本能を解放したいですもんな。わかるよ!

けど、1体か2体くらいにしておきなさい・・・

☆4には出撃できないのだから・・・にゃんこの1/4は☆4でできている。

超激レアを解放するなら、俺みたいに極限進化するやつだけにしときな

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本能おすすめレアキャラ6選

ネコキョンシー【本能:移動速度アップが壁に革命をもたらす】

本能

能力追加:動きを遅くする耐性
能力追加:波動ダメージ耐性
基本攻撃力上昇
基本体力上昇
移動速度アップ

おすすめ本能セレクトは

移動速度>体力>その他

初期のレアキャラの中では、かなり最後のほうに本能解放されたのが、このネコキョンシー。もとから、「生き残る100%」で240円というコストなので、実質120円で安価な壁として活躍していた。

何故、こいつが壁に革命をもたらすのか?

それは、移動速度アップを本能で手に入れたことにによって、「壁がこいつ1枚でいけるステージが増加する」ことに他ならない。

移動速度はMaxまで開放すると、20になる。これは、狂乱のネコ壁と全く同じスピードで最前線に駆け付けることになる。

そして、生き残るによって壁としての役割を2回果たす。

よっぽどのことが無い場合、スタメンから外れることのなかった「狂乱のネコ壁」をベンチに送ることでき、その空きスペースに攻略用の他のキャラを入れることができる。

これを革命と言わずしてなんと表現するのか?

最近のにゃんこは、スタメン上段を「にゃんこコンボ」のために割くことが多く、実質的に下段で攻略する必要に迫られることが多い。

その中で、壁を1枚で済ませられることが多くなる・・・これだけでも本能を開放する理由になる。

いやぁ、本命がキタね。にゃんこの歴史が変わるレベルだぜ。

ネコいて座 【本能:対ゾンビキャラに変身!】

本能

能力追加:ゾンビキラー
能力対象追加:ゾンビ
基本体力上昇
基本攻撃力上昇
再生産時間短縮

ゾンビ追加=ゾンビキラー>その他

本能が追加されるまで、長い間ベンチで温まっていたレアキャラ。初期レアキャラ組であり、プラス値がたまっている人も多いんじゃないかな?

全く役に立たないこいつだったけど、本能追加で居場所が見つかった・・・「対ゾンビ」として。

対ゾンビのレアはネコバサミ・ネコボクサーとかいるけど、攻撃用のキャラじゃない。

ゾンビ戦でもっとも重要なのは、ゾンビキラーでしっかり倒しきるダメージを出すこと。それを、ネコいて座は実現してくれる。

特に、ゾンビ襲来をやり始める頃に本能を開放しておくと何かと役に立つ。ただし、本能解放優先順位としては、「必要だったら」レベルかなぁ。

必須じゃないけど、確実に効率は上げてくれる。

ねこ法師 【本能:天使追加がえげつない】

にゃんこ法師

本能

能力追加:30%の確率で攻撃力を30%ダウン(最大4秒)
能力強化:敵を遅くする時間増加(最大+1秒)
能力追加:一度だけ生き残る(最大50%)
対象追加:天使
基本体力上昇(最大20%UP)
おすすめの本能セレクトは、
全部1ずつ解放。天使追加>その他レベル1
このキャラは、第3形態の自体で大分強くて色んな場所で出番があるけど、本能で対天使を備えてからマジで使えるキャラになった。
浮いてる敵+天使なので、☆4の中盤あたりに良くささる。
ちなみに全部1ずつ解放するのは、体力攻撃力以外の能力系の本能は、最初の1レベル上昇時のみ、そのあとのレベルアップより上昇量が高いから知っておくといいぞ!

ねこカメラマン 【本能:☆4のメインアタッカー爆誕】

ねこカメラマン

本能

能力強化:生き残る
能力追加:クリティカル
能力追加:波動ダメージ耐性
基本体力アップ
基本攻撃力アップ
おすすめ本能セレクトは、
クリティカル>生き残る>攻撃>体力
☆4では、かなりのごり押しステージ以外の壁戦法をとるところでは、メインアタッカーを張ることが多い。
それ以外に、真レジェンドなど混成ステージが後半になればなるほどおおくなる。
たまに出てくるメタルをこれ一体で対処可能になる可能性があるのが、とてもいい。
もちろんメタル主体のところでは、考えないといけないけど、少数のメタルだったら、これ1体でどうにかなることも!

管理人は、レベル50にしてるぞ!上げる価値あり!

ねこジュラザウルス 【本能:クリティカルがこいつの生き様】

本能

能力強化:クリティカル発生率上昇
能力追加:ふっとばし耐性
基本体力上昇
基本攻撃力上昇
生産コスト割引

おすすめセレクトは、クリティカルのみ!

こいつの生きがいは、クリティカルであり、生き様もクリティカル。

これ以外に推すポイントもないけど、貴重な能力のためNPを費やさなければならない。

最大クリティカル発生確率12%!

これも、真レジェンドなど混成が予想されるときに差しておくと役に立つ。

これしか能がないけど、☆4ではこいつくらいしか頼れない。結果、本能開放するしかない。すげーキャラだな。

ネゴエモン 【本能:大器晩成とはこのネコのためにある】

ネゴエモン

本能

基本攻撃力アップ
基本体力アップ
移動速度アップ
ゾンビキラー
体力減少で攻撃アップ

おすすめセレクトは、基本攻撃=基本体力>体力減少>移動速度>ゾンビキラー

とは言え、こいつを使うのであれば、とりあえずゾンビキラー以外全部上げる必要がある。

ネゴエモンは、範囲攻撃+お金アップ+攻撃頻度もわるくないと、最前線で戦うキャラとしては、破格の性能であり、一見万能に見える。

しかし、このキャラの弱いところは「全体的にステータスが低い」こと特に、攻撃力と体力が貧弱で、並みのプラス値では本能を入れる候補にはあげることはできない。

このことから、大器晩成系のキャラとなる。

もし使いたいのであれば、プラス値20+レベル50の合計70くらいから実用的になる。

それまでは、倉庫番をしてもらうのがいいだろう。

しかし、プラス値が加算されるにつれて、こいつのコストパフォーマンスが上がっていくことを実感できるようになるだろう。

合計レベルが80以上になれば、こいつは立派なスタメンになる。

簡単なマップや周回のマップなどでも縦横無尽に活躍するようになり、手放せないにゃんこになるはず。

とにかく愛が必要。だけど、応えてくれるぜ?入れた分だけ。

本能おすすめ 激レア1選

ネコカンカン 【本能:激レア本能開放はこいつだけでいい、天衣無縫】

本能

能力追加:撃破時お金アップ(2倍)
ターゲット追加:エイリアン
基本体力アップ(20%)
基本攻撃力アップ(20%)
移動速度上昇(最終速度21)

おすすめセレクトは、お金アップ>攻撃力=体力>移動速度>エイリアン

いろんなところで書かれている、本能開放筆頭キャラ。

一言でいうと、「間違いないNP投入先」。

縛ってない限り、中型(500円~1000円)のキャラでこいつを出しておけば間違いない場面は、もとから多い。

第3形態の時点でコストパフォーマンスが高く、「とりあえずいれておけばいい」のキャラだったが、お金2倍を手に入れたことによって、そのポジションが確固たるものになった形だ。

体力が上がることと、ワープ無効のコラボレーションも後半に進むにつれ大事になる。

イノシャシ(赤イノシシ)の倍率が低いのであれば、こいつ2匹くらいで止めれたりもする。

超激レアよりは、NP消費も低いので一気に入れ切ってしまうことをおすすめする。

色んな場所で絶賛されている。その理由がこいつにはある。使えばわかる。

本能おすすめ 超激レア

獄炎鬼にゃんま 【本能:まさに破壊神。攻略のマスターピース】

にゃんま

本能

特性追加:残り体力33%以下で攻撃力上昇(最大200%UP)
耐性追加:波動ダメージ耐性(最大50%軽減)
基本体力上昇(最大20%UP)
基本攻撃力上昇(最大20%UP)
生産コスト割引(最大750円減少)

こいつについては、こっちで語ってます。

竜宮超獣キングガメレオン 【本能:まさに守護神。本能体力20%アップはヤバイって】

がめれおん

本能

能力追加:動きを遅くする
能力追加:動きを止める耐性
能力追加:ふっとばし耐性
基本体力20%上昇
基本攻撃力20%上昇

おすすめセレクトは、体力のみ!

難しいステージになってくると、敵の攻撃が激しくてキャラが消し飛んでいく。

そんな中でも、不動にして不倒。みんなを守ってくれるのが、このカメ「キングガメレオン」

一点特化型は、どのゲームでも強いですが、こいつは体力に特化したキャラになった。

体力は、レベル50時点で50万に迫り、そこらへんの「打たれ強い」キャラと一線を画すようになる。

そこにダメ押しをするのが、本能の20%アップ。

本能のステータスアップは、完全に独立しており乗算される。本能で上がる1レベル2%の価値が基本ステータスによって変わってくるのだ!

攻撃力も体力も、基本ステータスが多ければ多いほど、2%の価値が大きく、ガメレオンは体力の分野において、もっともその恩恵に授かることができるキャラであり、

その価値、1レベル体力上昇量約1万。破格の数字である。

本能開放時の体力は60万にものぼり、対黒・対天使には不沈艦のごとく振る舞い、それ以外の色に対しても十分な体力を提供できる。

まさにイージス艦である。

ポイントは多色に対応するということ、NPを無駄にせずにすむ。

はやめに出して、後衛を守る。それがこいつの仕事。

 

 

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