Notice: Function _load_textdomain_just_in_time was called incorrectly. Translation loading for the jetpack domain was triggered too early. This is usually an indicator for some code in the plugin or theme running too early. Translations should be loaded at the init action or later. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 6.7.0.) in /home/syou-getsu02/www/nyanko/wp-includes/functions.php on line 6114

Notice: 関数 _load_textdomain_just_in_time が誤って呼び出されました。cocoon ドメインの翻訳の読み込みが早すぎました。これは通常、プラグインまたはテーマの一部のコードが早すぎるタイミングで実行されていることを示しています。翻訳は init アクション以降で読み込む必要があります。 詳しくは WordPress のデバッグをご覧ください。 (このメッセージはバージョン 6.7.0 で追加されました) in /home/syou-getsu02/www/nyanko/wp-includes/functions.php on line 6114
【にゃんこ大戦争】にゃんま【俺の解説②】 | 俺のにゃんこ!

【にゃんこ大戦争】超激レア にゃんま【俺の解説②】

にゃんま俺の解説

こんにちわ、管理人のホンリュウです。

このページでは、超激レア「にゃんま」について、俺の歴史とそのキャラぶっちゃけどうなの?を、その理由も含めてご紹介します。

にゃんま

にゃんま

俺の入手時期

レジェンドステージに行き詰っていたとき、宇宙編の攻略を始めたとき。

丁度本能の実装から、数か月が経ったときに闇鍋の「超ネコ祭」当たりました。「本能がとにかく凄い」という前評判でしたので、期待しながら育成。

長所:レジェンド後半に刺さる!とりあえず出しとけな1体!

アフロディーテも強烈でしたが、こちらも強烈です。

単体攻撃ですけど、それを補って余りある火力。
敵を選ばない(選べない)汎用性と遅くない移動速度。
圧倒的なコスパ(再生産時間28.53秒とコスト2250円)。

火力については、育て切れば一発10万~になり、体力減少時なら30万~で、類まれなるタイマン性能を身に着けています。

10万~という数字がどれくらい威力があるか、実感が沸かない方もいると思いますけど、誤解を恐れずにいうと、「狂乱ムートの攻撃とほぼ同じで、それが3秒くらいでループする」と受け取ってもらって大丈夫かと思います。

敵の中型なら、ほぼ確殺。

ボス大型でも10発も殴れれば終わってしまうくらい火力が高いです。逆に雑魚に攻撃を吸われてしまう「単体攻撃」なので、そこだけ注意が必要です。

レジェンドストーリー後半は、とにかく「コスパが重視されるステージ」が多いように感じます。それまでは、戦術であったり戦略が重要でしたが、後半になると「個の強さ」が重視される他にパズル的な要素もふんだんに用意されるため、これ一体でパズルのキーピースになれる「にゃんま」には非常にお世話になりました。

宇宙編でもバリアも、攻撃力で割ってくので活躍するぞ!本能開放すると化けるのは確かだが、しなくても活躍はできるぞ!

キャッツアイを入れてレベル50にすべき?

攻撃力に直結するので、レベル50はもはや義務と呼べるレベル。

体力も増強されることによって、ノックバックしにくくなり殴れなかった敵が殴れる!体力については、見落とされがちですけど、超大事なポイントです。

本能を開放すべきかどうか?

本能については、「やったほうがいい」に決まっています。

特にほかのキャラに比べて、本能自体の性能が高く、入れる価値は大いにあるでしょう。

波動耐性以外は、全部マックスにしても絶対後悔しません!

超激レアの中でも、「本能の性能は頭ひとつ抜けてる、さすが初期組!」と言われるとにゃんまですが、レアキャラなどNPを必要としそうなキャラもたくさんいるので、そこらへんは冷蔵庫と相談してください。

超激レアの本能は、「すげーポイントかかります」です。

おすすめの振り分けでも、500NP以上かかります。

中途半端でいいなら別ですが、完成させたい場合は、覚悟をもってネコ達をNPに変換しましょう。

被ったらNPに変換すべき?

まだ被ってないので、妄想ですけど。しません!

理由は攻撃力と防御力がアップするからで、それがこのキャラのアイデンティティだからです。

変換しても45P。それよりかは、2%ほどのステータス強化を優先します。

総評

どのステージでも活躍する可能性があります。

射程が足りないステージなどもありますが、動きを止める援護があったりすると殴れる可能性もあるので、射程負けしていてノックバックしてしまうステージであっても活躍できないとは限らないからです。

それに加えて唯一無二の攻撃性能を有します。

曲者揃いの超激ダイナマイツの中でも「当たり」といえますし、数ある超激レアの中でも5本の指に入る「当たり」でしょう。

俺はツヨイ・・全てのにゃんこを過去にするほどに・・・

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